Windowsこぼれ噺 183
Windows 11 PCなどで便利に使えるOneDriveのクラウドサービスの保守管理は必要、
Microsoft 365ではOneDriveに自動保存は「オフ」に設定して自己フォルダ管理がお勧め!
スクリーンショットの画像やドキュメントの文章などは自動的にOneDriveに移動して
管理ができる、OutlookメールもOneDriveに保存管理ができる?
無料クラウドサービスで容量オーバー(5GB)すると、新しい保存ができなくなります!
5GB無料を安心しているとすぐに容量オーバーに、サブドライブに新しいフォルダを作り
コピーや移動・「ゴミ箱」の不要データを削除する位は自分でできることが必要です。
設定ーアカウントにOneDriveの使用状況が掲示されるようになりました。
友人のOneDrive使用状況では1.2/5GBの殆どがスマホ撮影画像やOutlookメールで、知らず
に継続運用しているとすぐに容量オーバーになります?
安易にストレージ容量を有料追加するはPC運用に余計な負担を掛ける原因、データ管理に
不安を感じます? 便利は自己責任・サブドライブに新しいフォルダを作り保存して
自己管理することが大切です。
コメント
コメントを投稿