Windows 10四方山噺020

Windows 10四方山噺、ワイヤレス化のお勧め!

Windows 10 PCをはじめとするPCは放熱のためファンを装備、
こちらがある限りどうしてもデスクの上はホコリまみれになる?

CPUが高速で動作すれば発熱は避けられない、電源トランスなども
消費電力が多くなれば同様に発熱しますから細かなホコリが溜まる。

私が始めたワイヤレス化の最初がUSBキーボードとマウス、
2.4Ghzという電波を利用してケーブルをなくした。

次に選んだのがプリンターWi-FiというUSBケーブルがなくても
ちゃんと印刷できるタイプ、こちらも通常は2.4Ghz電波を利用

心配なのは同じ周波数を電子レンジでも使用、
デジタル処理でそれぞれに決められた符号があり混信は?

それまで使っていた有線キーボードとマウスは、
PC整備の初期化インストールには必要な場合があり一式は保管

USB無線と無線LANの活用でデスク上のホコリは、
以前とは比べられない程に少なくなった。

https://miyata230.blogspot.com/  
 



コメント

このブログの人気の投稿